高血圧対策実践中のカテゴリ記事一覧

死別シングルに!30年連れ添った連れ合いが2010年8月に旅立ちました。男やもめの老後の生活設計や日々の出来事などの徒然日記 

2013年1月1日 http://blogs.yahoo.co.jp/yamomemaka 引っ越して来ました!

商品を紹介中!

カテゴリ:高血圧対策実践中

高血圧対策実践中のカテゴリ記事一覧。死別シングルに!30年連れ添った連れ合いが2010年8月に旅立ちました。男やもめの老後の生活設計や日々の出来事などの徒然日記 

高血圧対策実践中
お湯割りに蒸しショウガ / 焼酎を飲んで高血圧予防これからの季節焼酎はお湯割りですね!そのお湯割りを一層美味しくするのが蒸しショウガ焼酎をお湯割りにし、そこに蒸..

記事を読む

高血圧対策実践中
おかひじきで高血圧対策 / 食感が素晴らしい!おかひじきって何?ヒユ科オカヒジキ属の一年草。別名ミルナ(水松菜)。日本では北海道から本州、四国、九州及び南西諸島..

記事を読む

高血圧対策実践中
塩分20%カットスープ / ヨード卵光 やさいたまごスープまたまた見つけました塩分カット商品!塩分20%カットスープのヨード卵光 やさいたまごスープで~す!それ..

記事を読む

高血圧対策実践中
高血圧 冷え対策 / しょうがで改善高血圧の人で血液の循環が悪くなり、冷え性になってしまうケースがあります。また反対に冷え性が高血圧を引き起こしてしまうケースも..

記事を読む

高血圧対策実践中
温だしで高血圧対策 / 直接飲めるのです!温だしで高血圧対策なんて目を引いたので、この本を買いました。引用【アマゾンの説明文】看護師だった経験を活かし、食生活の..

記事を読む

高血圧対策実践中
塩分量1.2g 減塩味噌汁 / しじみ70個分のちから高血圧では塩分控えめが常識、でも味噌汁も飲みたい!高血圧であるがお酒好きの私としては、永谷園の塩分控えめ(..

記事を読む

高血圧対策実践中
野菜で高血圧予防 / Oisixで安心・安全な野菜高血圧に効果のある野菜にんじん、トマト、たまねぎ、だいこん、キュウリ、さといも、ジャガイモ、ズッキーニ、セロリ..

記事を読む

高血圧対策実践中
絶対お勧め醤油さし / 減塩対策加速中高血圧対策に良い食品として豆腐があります。でもお醤油をいっぱいかけていませんか?減塩醤油だから大丈夫って言うかもしれません..

記事を読む

高血圧対策実践中
生活習慣改善、運動、減塩できない! / ずぼら人間の高血圧対策この本を読めば、高血圧対策に対して気が楽になりますよ!引用:【アマゾンの紹介文】血圧を下げることは..

記事を読む

お湯割りに蒸しショウガ / 焼酎を飲んで高血圧予防

お湯割りに蒸しショウガ / 焼酎を飲んで高血圧予防


これからの季節焼酎はお湯割りですね!
そのお湯割りを一層美味しくするのが蒸しショウガ


焼酎をお湯割りにし、
そこに蒸しショウガ入れて飲めば高血圧予防ができるのです。


嬉しい本を発見しました。



この本なのです。
内容はこんな内容。

生姜に薬効成分が2種類あります。
ジンゲロールとショウガオール。

ジンゲロールの効能
1.血液を促進して体を温める。
2.殺菌作用
3.免疫力を高める
4.頭痛や吐き気を抑える
5.抗菌効果

ショウガオール
1.ダイエット効果
2.血液サラサラ
3.免疫力を高める
4.コレステロールを下げる
5.消化吸収能力を高める
6.抗酸化作用
7.殺菌・解毒作用
8.体内の脂肪や糖質の燃焼を促進させて体温をあげる


その内ショウガオールは生や粉末には少量しか含まれていないが、
蒸せば大幅にその容量が増えるのだそうです。


その効果は高血圧を下げる効果も報告されており、
焼酎のお湯割りに入れて飲んで吸収しても効果に変化ないのだそうです。


高血圧の私は、
これからの焼酎の飲み方はお湯割りで蒸しショウガを入れます。

飲んで気分よくなって高血圧を下げる、最高!


蒸すのが面倒な方はこの商品でもショウガオールは通常の23倍





 カテゴリ

 タグ

おかひじきで高血圧対策 / 食感が素晴らしい!

おかひじきで高血圧対策 / 食感が素晴らしい!


おかひじきって何?
ヒユ科オカヒジキ属の一年草。別名ミルナ(水松菜)。


日本では北海道から本州、四国、九州及び南西諸島(種子島~与那国島)に分布し、
日当たりの良い海岸の砂浜や砂礫地、塩生地等に生育。


多肉質の葉が海藻のヒジキに似ており、陸上(おか)に生育することから。
また、別名のミルナも同じく海藻のミルに似ていることに由来する。


ビタミンA・C・D、そして、カリウム、カルシウム、鉄、銅、
マグネシウムなどのミネラル、
食物繊維が豊富な優れた緑黄色野菜。


高血圧改善メニューにも取り上げられ、
むくみの解消や、免疫力を高め、骨を強めるなどのさまざまな働きある様です。

そこで高血圧患者としては、
早速実験で~す。



DSC_0229.JPG


1.冷ややっこに載せて見ました。
2.納豆に合わせました。
3.明太子マヨで合わせました。


これが今日のおつまみとなりました。


購入は楽天でした。





 カテゴリ

 タグ

塩分20%カットスープ / ヨード卵光 やさいたまごスープ

塩分20%カットスープ / ヨード卵光 やさいたまごスープ



またまた見つけました塩分カット商品!
塩分20%カットスープのヨード卵光 やさいたまごスープで~す!



それも野菜入り、
たまねぎ、キャベツ、にんじん、ほうれん草、ねぎがたっぷりなのです。


高血圧対策の一環で塩分カット、
それと野菜たっぷりが魅力なのです。






 カテゴリ

 タグ

高血圧 冷え対策 / しょうがで改善

高血圧 冷え対策 / しょうがで改善



高血圧の人で血液の循環が悪くなり、
冷え性になってしまうケースがあります。


また反対に冷え性が高血圧を引き起こしてしまうケースもあります。



高血圧の方の冷え性対策としては、
とにかく食べたものや血中の老廃物をきちんと排出すること。
そのためには適度な運動と水分摂取が一番です。






血液の中の老廃物が排出されないと、
血管の中に老廃物によって血液の流れが悪くなります。



流れが悪くなると血液の濃度が濃くなり、
高血圧になってしまう!


さらに冷え性の場合、
血液の循環が単純に悪くなってしまうので、
高血圧の原因が増えることになってしまいます。


きちんと水分補給をして、
血行を促進して老廃物は排出させる必要があります。



常に水分補給をしても良いくらい、水分補給は大切なんです。


さらにこのショウガを加えれば効果がてきめん!


お湯にショウガを加えたり、
紅茶に加えたり、
色々な料理にも加えられるのが粉末ショウガです。


是非お試しを!

 カテゴリ

 タグ

温だしで高血圧対策 / 直接飲めるのです!

温だしで高血圧対策 / 直接飲めるのです!


温だしで高血圧対策なんて目を引いたので、
この本を買いました。





引用【アマゾンの説明文】
看護師だった経験を活かし、
食生活の見直しと、
自身考案の温だしを飲んだり料理に使うことによって、
見事に数々の不調を一掃した農家の嫁、空閑亜紀さんが著者。


手作りの温だしは、ただで近所の人にわけていましたが、大変好評を博し、
飲んだ人たちから、「冷えが治った」「疲れなくなった」「20キロやせた」「血圧が下がった」などなど、
うれしい声がたくさん届くようになりました。


本書では、手軽に自宅でできるだしの作り方とレシピ、
だしの開発に至った経緯から、
空閑さんが8㎏やせて不眠や冷えが改善した話、
冷え、疲れ、貧血、むくみなどに効果があるワケ、
20㎏、17㎏やせた女性の写真入り体験談、
また鎌倉女子大の成瀬宇平名誉教授による医学的監修をつけるなど、
だしをこれから飲んでみようという人たちにわかりやすくていねいに解説した内容になっています。


帯の推薦文は、愛飲者でもある世界的作曲家の三枝成彰さん。
以上引用【アマゾンから】



干ししいたけや昆布を粉砕して粉にしてから、
荒削りのかつお節と一緒に煮ますので、
こんなミルサーも必要でした。





寒い冬に向かって温だしは体を温めてくれますし、
なにしろ高血圧対策になれば一石二鳥~~~↑

 カテゴリ

 タグ

塩分量1.2g 減塩味噌汁 / しじみ70個分のちから

塩分量1.2g 減塩味噌汁 / しじみ70個分のちから


高血圧では塩分控えめが常識、
でも味噌汁も飲みたい!


高血圧であるがお酒好きの私としては、
永谷園の塩分控えめ(塩分20%カット)の、
1杯でしじみ70個分のちからを常食中!


これだけではなくて、
ここにびゅんびゅんチョッパーで細かくした野菜をたっぷり入れます。


塩分控えて野菜を入れて、
更にしじみのちからで肝臓を守っています。





こんな塩分検知器も持ってますので計れば、
当然薄いと出てきますよ!

 カテゴリ

 タグ

野菜で高血圧予防 / Oisixで安心・安全な野菜

野菜で高血圧予防 / Oisixで安心・安全な野菜



高血圧に効果のある野菜

にんじん、トマト、たまねぎ、だいこん、キュウリ、さといも、ジャガイモ、ズッキーニ、セロリ、たけのこ、菜の花、ニラ、パセリ、ピーマンなどなど


カリウムやマグネシウム、カルシウム、食物繊維が多く含まれ、
血圧を下げる作用や、血圧の上昇を抑制する作用があります。


これらの野菜を食事に取り入れるだけで、
高血圧の予防につながります。


でも毎日となると野菜料理方法が面倒!なって思ってしまいますね!


私はこれでサラダ作りの面倒を省いています。



野菜を洗ってこの中に放り込んで、
ひもを引けばカットされて食べやすい形になります。


ドレッシング(減塩のもの)をかけて食べたり、
細かくしたものですのでスープに入れて飲んだり・・・。



野菜にもこだわっています。





1週間に一度、その週に食べる野菜をここで注文、
土曜日に宅配便で届けてくれます。


放射能検査なども徹底しているので安心・安全な野菜~~~!






 カテゴリ

 タグ

絶対お勧め醤油さし / 減塩対策加速中

絶対お勧め醤油さし / 減塩対策加速中


高血圧対策に良い食品として豆腐があります。
でもお醤油をいっぱいかけていませんか?


減塩醤油だから大丈夫って言うかもしれませんが、
それでもかけ過ぎはいけません。


私はこれで醤油量を少なく出来ました。


スプレー式の醤油さしなのです。
本当に少ない量でも冷ややっこが楽しめます。


少ない量でも十分に醤油の味が舌で感じられます。


いままで如何に醤油の量が多かったのかと驚くと思いますよ。
この醤油さしに減塩醤油を入れれば、
効果ば倍増~~~で~~~す!



 カテゴリ

 タグ

生活習慣改善、運動、減塩できない! / ずぼら人間の高血圧対策

生活習慣改善、運動、減塩できない! / ずぼら人間の高血圧対策


この本を読めば、
高血圧対策に対して気が楽になりますよ!


引用:【アマゾンの紹介文】
血圧を下げることは、難しいことではありません。
本書は、高血圧に悩んでいるけれども、
なかなかその改善に取り組めないあなたのために、
簡単にできてずっと続けられる「高血圧対策」をご提案する本です。

「減塩?どうせ、マズいメシに決まってる! 」
「運動?ムリムリ、"歩きよりもタクシー派"だから! 」
「生活習慣?毎日家に帰ったら、酒飲んで寝るだけ! 」
「リラックス?起きている間は常に戦闘モードだよ! 」

そんな声も聞こえてきそうですね・・・。
でも、大丈夫!
ご提案しているのは、普段の生活に誰でもすぐに、
取り入れることができるものばかり。
そして、従来のイメージを大きく覆す楽しいやり方ばかりですから!
とにかく一つ、習慣にしてみてください。
そう、"たった一つ"でかわまないのです。


たったこれだけでクスリは遠ざけられる!ガマンなし、挫折なしで血圧はラクラク下がる!高血圧の名医が教える、読んですぐ効くお手軽テクニック。

【以上 アマゾンの紹介文】



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 死別シングル やもめのまかたん  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。