月別記事一覧

死別シングルに!30年連れ添った連れ合いが2010年8月に旅立ちました。男やもめの老後の生活設計や日々の出来事などの徒然日記 

2013年1月1日 http://blogs.yahoo.co.jp/yamomemaka 引っ越して来ました!

商品を紹介中!

月別アーカイブ:2023年09月

2023年09月の記事一覧。死別シングルに!30年連れ添った連れ合いが2010年8月に旅立ちました。男やもめの老後の生活設計や日々の出来事などの徒然日記 

徒然日記
携帯の電池使用量の激減 / アプリいっぱい削除 2023/09/28(木)携帯にアルクアプリ(歩けばポイント貯まる)をいっぱい登録してました、電池使用量は半日し..

記事を読む

徒然日記
つまみは少な目 / ちょっと太り気味 2023/09/27(水)早朝ジョギングは走る前に6時から30分ウオーキング、孫が来たのでジョギングだった。以後の午前中は..

記事を読む

徒然日記
孫の歩きが早くなった / 保育園往復は時間短縮 2023/09/26(火)早朝ジョギングはいつも通り、孫の保育園送りは最近歩きが早くなったので、保育園往復は時間..

記事を読む

徒然日記
三浦雄一郎氏CMの靴で事務所へ / 港法務局へはサンダルで 2023/09/25(月)午前中の生活に変化無し、でも体重が68㎏を超えている。普段と同じ生活なのに..

記事を読む

徒然日記
透明醤油 / 冷や奴にかければびっくり 2023/09/24(日)昨日の飲酒で体重増加、これはいけないと午前中に1万歩ウオーキング。1kg痩せました。11時にな..

記事を読む

徒然日記
両親の供養 / 田舎に帰省久しぶり 2023/09/23(土)今日は両親の供養を兄弟3人で田舎のお寺で実施、帰省は数年ぶりの久しぶりだった。まずは高崎からの信越..

記事を読む

徒然日記
今日は時間通り仕事 / 最後まで仕事あり 2023/09/22(金)午前中はいつもと変化なし。12時過ぎに事務所へ向かう、所長も来たので時間通り仕事をこなす。帰..

記事を読む

徒然日記
所長に叱られた / 早く帰宅しすぎ 2023/09/21(木)午前中に変化無し、いつもの時間に事務所へ行く。今日も仕事無しで所長も不在で、14時半に帰宅で事務所..

記事を読む

徒然日記
幼稚園で敬老会 / 息子の長女の招待 2023/09/20(水)早朝ジョギングと孫の保育園送りをした後に、息子の娘の保育園に向かう。幼稚園で敬老会があり、そこに..

記事を読む

徒然日記
事務所からの帰宅は2場所経由 / 東京法務局と業務スーパー 2023/09/19(火)昨日のUFOはガラス窓に移った店内の丸井蛍光灯の様です。早朝ジョギングから..

記事を読む

携帯の電池使用量の激減 / アプリいっぱい削除

携帯の電池使用量の激減 / アプリいっぱい削除 2023/09/28(木)



携帯にアルクアプリ(歩けばポイント貯まる)をいっぱい登録してました、

電池使用量は半日しか持たない状況が続いていました。



先月の携帯の使用料金は15,000円を超えたので、

やばいと思ってあまり儲からないアルクアプリを削除しました。


そしたら1日の使用量が激減、

1日使ってもまだ半分くらい残量がありました。



歩いてもうけようと思っていたので間違いでした。




その他の一に生活は変化なし。

 カテゴリ

 タグ

つまみは少な目 / ちょっと太り気味

つまみは少な目 / ちょっと太り気味 2023/09/27(水)



早朝ジョギングは走る前に6時から30分ウオーキング、

孫が来たのでジョギングだった。



以後の午前中は変化なし。



事務所は帰りに台東法務局経由で帰宅だった。



孫を迎えて送り届けて即帰宅、

体重を計れば最近ちょっと太り気味で68㎏超えている。



理由は多分つまみが多すぎるので、

今日は鮭と納豆のみとして飲酒だった。


 カテゴリ

 タグ

孫の歩きが早くなった / 保育園往復は時間短縮

孫の歩きが早くなった / 保育園往復は時間短縮 2023/09/26(火)



早朝ジョギングはいつも通り、

孫の保育園送りは最近歩きが早くなったので、

保育園往復は時間短縮になってきた。



今までは急げ急げと催促ばかりだったが、

大分少なくなってきた。



その他の生活は変化無し、

娘が在宅だったので18時から飲酒開始で、

食べ過ぎ・飲み過ぎだった。



 カテゴリ

 タグ

三浦雄一郎氏CMの靴で事務所へ / 港法務局へはサンダルで

三浦雄一郎氏CMの靴で事務所へ / 港法務局へはサンダルで 2023/09/25(月)



午前中の生活に変化無し、

でも体重が68㎏を超えている。



普段と同じ生活なのに体重増原因不明、

多分飲酒時のつまみの多さかな?



それで事務所へ行く時に三浦雄一郎氏CMの重たい靴で事務所へ行ったが、

今日は港法務局へ行く日だった。



重たい靴ではいけないのではサンダルで往復だった。



帰宅してからの生活にも変化無しだが、

娘宅のカーテンがきちんとなってないので修理をしてあげた。


 カテゴリ

 タグ

透明醤油 / 冷や奴にかければびっくり

透明醤油 / 冷や奴にかければびっくり 2023/09/24(日)



昨日の飲酒で体重増加、

これはいけないと午前中に1万歩ウオーキング。


1kg痩せました。



11時になったので合羽橋にある出町久屋というアンテナショップへ行き、

透明醤油を2本購入。




最近テレビで数回見たし、

インターネットでも掲載されていたので興味を持っていた。



帰宅して飲酒開始だったが、

冷や奴にかければ色が付かない。



これっておいしいの?って感じだが、

口に入れれば醤油の味がしっかり感じられびっくり!



透明かけるかけるのが楽しくなりますよ。



 カテゴリ

 タグ

両親の供養 / 田舎に帰省久しぶり

両親の供養 / 田舎に帰省久しぶり 2023/09/23(土)



今日は両親の供養を兄弟3人で田舎のお寺で実施、

帰省は数年ぶりの久しぶりだった。



まずは高崎からの信越線の電車で待ち合わせ、

磯部駅前で昼食、

タクシーでお寺だった。



本来のお寺は東京であるが、

昔の葬儀では東京から来てくれなかったので田舎の知り合いのお寺にお願いし、

その後変更してしまった。



東京のお寺は私が相続した。


30分もかからず終了で即帰宅の途で、

西松井田駅までタクシー。



降りると長兄がが携帯電話を忘れたと言い、

お寺やタクシーへと言わせするが分からず。



高崎駅で電車の中に忘れた携帯は無いかと問い合わせればありました。



そんなごたごたの父の37回忌・母も13回忌でした。



上野まで新幹線で帰り、

博多劇場へ直行で飲酒だった。



20230923_170928.jpg

 カテゴリ

 タグ

今日は時間通り仕事 / 最後まで仕事あり

今日は時間通り仕事 / 最後まで仕事あり 2023/09/22(金)



午前中はいつもと変化なし。



12時過ぎに事務所へ向かう、

所長も来たので時間通り仕事をこなす。


帰宅して夕食の用意をしてから孫のお迎え、

歯医者に行くというので歯医者に連れて行き、

娘に引き渡して終わり。



帰宅して鮭を焼いたり唐揚げをレンジでチンしてつまみにして飲酒だった。


 カテゴリ

 タグ

所長に叱られた / 早く帰宅しすぎ

所長に叱られた / 早く帰宅しすぎ 2023/09/21(木)



午前中に変化無し、

いつもの時間に事務所へ行く。



今日も仕事無しで所長も不在で、

14時半に帰宅で事務所を後にした。



家でテレビを見ている時所長から電話でなぜ事務所にいないのか!と叱られた。



仕事があった様だ!



明日にもちこしで終了。



孫を迎えに行って送り届け19時まで面倒。

あまり勉強をしないので叱ってばかりで疲れる。


 カテゴリ

 タグ

幼稚園で敬老会 / 息子の長女の招待

幼稚園で敬老会 / 息子の長女の招待 2023/09/20(水)



早朝ジョギングと孫の保育園送りをした後に、

息子の娘の保育園に向かう。



幼稚園で敬老会があり、

そこに招待してくれた。


孫のクラス全員が舞台に並んで歌と踊りを見せてくれました、

その後は教室に戻って普段の様子を見させてもらいました。



保育園は毎日行ってますが、

幼稚園は息子以来で新鮮でした。


かわいい孫が見られて楽しかった。



その後は嫁さんと2番目の孫と一緒に昼食、

息子も出張帰りに参加したので、

別れて事務所へ向かいました。



仕事は一つ指示をもらって書類作成後、

東京法務局へ提出後帰宅だった。



孫を迎えに行って送り届け19時まで面倒を見て帰宅だった。



 カテゴリ

 タグ

事務所からの帰宅は2場所経由 / 東京法務局と業務スーパー

事務所からの帰宅は2場所経由 / 東京法務局と業務スーパー 2023/09/19(火)



昨日のUFOはガラス窓に移った店内の丸井蛍光灯の様です。



早朝ジョギングから午前中に変化無し、

事務所も所長が来ないのでメールで仕事を受ける。



帰りに東京法務局へ寄って書類提出、

その後業務スーパーに立ち寄って買い物をして帰宅だった。



買い忘れが2つあった。



娘が在宅だったので孫を送り届けて即帰宅、

買ってきた唐揚げなどでつまみにして飲酒だった。






 カテゴリ

 タグ

Copyright © 死別シングル やもめのまかたん  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。