月別記事一覧

死別シングルに!30年連れ添った連れ合いが2010年8月に旅立ちました。男やもめの老後の生活設計や日々の出来事などの徒然日記 

2013年1月1日 http://blogs.yahoo.co.jp/yamomemaka 引っ越して来ました!

商品を紹介中!

月別アーカイブ:2023年03月

2023年03月の記事一覧。死別シングルに!30年連れ添った連れ合いが2010年8月に旅立ちました。男やもめの老後の生活設計や日々の出来事などの徒然日記 
2..

徒然日記
2度目の110当番発信 / 携帯の自動発信 2023/03/30(木)帰宅して携帯を触れば自動で110番が発信されてしまった。さわり方で自動発信があるのは知らな..

記事を読む

徒然日記
効果カカオチョコ ドンキ販売中止 / 秋葉原と上野広小路共に無し 2023/03/29(水)高血圧にも効果ありという効果カカオチョコが無くなったので、ドンキ秋葉..

記事を読む

徒然日記
上の孫2人はスキー / よって早朝ジョギングなし 2023/03/27(月)上の孫2人はスキーに行った様で、今朝の早朝ジョギングなしなのでHP更新後は再びベット..

記事を読む

徒然日記
メガネが見当たらない / どこに行ったか分からず 2023/03/25(土)~26(日)朝起きてメガネをかけようとするが、枕元にメガネがない。酔っぱらって帰って..

記事を読む

徒然日記
サイゼリアで食事 / 急遽行くことに 2023/03/24(金)早朝ジョギングから午前中に変化無し。事務所へ行く前に桜見学、桜庭近くのワシントン桜がテレビで満開..

記事を読む

徒然日記
早朝ジョギング孫二人走らず / 私もベットでした 2023/03/23(木)早朝ジョギングは前日に孫二人走らずの連絡があったので、私も走らずにベットでした。その..

記事を読む

W..

徒然日記
WBC決勝も感動 / 大谷凄い! 2023/03/22(水)早朝ジョギングは孫が出てこないので中止、保育園送りはいつも通り。午前中はテレビを見ながらネットで遊ぶ..

記事を読む

W..

徒然日記
WBC準決勝の勝利に感動 / 劇的な最後のヒット 2023/03/21(火)午前中はテレビでWBC準決勝を見ていた。劇的な最後のヒットで勝利。感動でしたね!終了..

記事を読む

徒然日記
今日は自転車で事務所 / もう少し足首保護のため 2023/03/20(月)午前中は変化なし。事務所へは自転車、まだまだ足首保護は必要と考えて!所長は来ないがネ..

記事を読む

徒然日記
午前中は桜開花状況探索&銭湯 / 昼&夜は飲酒 2023/03/19(日)今日朝から外出、天気が良く墨田公園の桜の開花状況を見に行く。雅子妃の名前から命名された..

記事を読む

2度目の110当番発信 / 携帯の自動発信

2度目の110当番発信 / 携帯の自動発信 2023/03/30(木)



帰宅して携帯を触れば自動で110番が発信されてしまった。



さわり方で自動発信があるのは知らなかった、

以前も一度あったが・・・。



ネットで調べて自動発信を解除しました。



こんな事があるのは聞いていないし、

情報を知らなかった。



でも解除したので今後は安心。



その他変化のない一日だった。


 カテゴリ

 タグ

効果カカオチョコ ドンキ販売中止 / 秋葉原と上野広小路共に無し

効果カカオチョコ ドンキ販売中止 / 秋葉原と上野広小路共に無し 2023/03/29(水)



高血圧にも効果ありという効果カカオチョコが無くなったので、

ドンキ秋葉原に買いに行くが棚にない。


聞けば販売中止とのことで、

買い得ずに事務所へ。



帰りに上野広小路ドンキなら在庫あるかな?と思っていくが、

ここでも販売中止と言われた。


仕方ないので下記で注文



 カテゴリ

 タグ

上の孫2人はスキー / よって早朝ジョギングなし

上の孫2人はスキー / よって早朝ジョギングなし 2023/03/27(月)



上の孫2人はスキーに行った様で、

今朝の早朝ジョギングなしなのでHP更新後は再びベットだった。



その後に変化無し、

事務所へは行きは電車、

帰りは金曜日に置いてきた自転車で帰宅。




一番下の孫のお迎えはいつも通り、

娘の帰宅も早かったので18時には自宅で飲みだした。



 カテゴリ

 タグ

メガネが見当たらない / どこに行ったか分からず

メガネが見当たらない / どこに行ったか分からず 2023/03/25(土)~26(日)



朝起きてメガネをかけようとするが、

枕元にメガネがない。



酔っぱらって帰って来たが、

持ち物はきちんと片付けて置き場所にある。



でもメガネだけが見当たらない、

家中をくまなく探すがない。



サイゼリアに行って落し物はないか確認するがない。



午前中はメガネ探しだった。



諦めて飲み始めてた、

翌日も探すが見当たらず。



天気も悪いので外出せずに飲酒の2日だった。


 カテゴリ

 タグ

サイゼリアで食事 / 急遽行くことに

サイゼリアで食事 / 急遽行くことに 2023/03/24(金)


早朝ジョギングから午前中に変化無し。



事務所へ行く前に桜見学、

桜庭近くのワシントン桜がテレビで満開と報じられたので、

写真を撮りに行く。



写真は歩く会のラインに投稿だった。



自転車で行ったのでそのまま事務所へ行く、

でも帰りは雨だったので事務所に自転車を置いて電車で帰宅だった。



孫のお迎え時は雨やんでいたが傘を持ってお迎え、

少し降って来たので持って行って良かった。



19時まで娘の帰宅を待っている間、

飲み足らなくなりサイゼリアに行って飲食だった。




 カテゴリ

 タグ

早朝ジョギング孫二人走らず / 私もベットでした

早朝ジョギング孫二人走らず / 私もベットでした 2023/03/23(木)



早朝ジョギングは前日に孫二人走らずの連絡があったので、

私も走らずにベットでした。


その後に変化なし。



事務所は自転車で往復。



今日は高血圧の検診日、

特に何も無く終了だが、

足首痛に影響があるという漢方を処方してくれた。



孫の面倒は娘が在宅だったのでなしで、

18時に帰宅後即飲酒だった。


 カテゴリ

 タグ

WBC決勝も感動 / 大谷凄い!

WBC決勝も感動 / 大谷凄い! 2023/03/22(水)



早朝ジョギングは孫が出てこないので中止、

保育園送りはいつも通り。


午前中はテレビを見ながらネットで遊ぶが、

今日はWBCの決勝をず~っと見てました。



最後のシーンは感動的でしあね!


大谷の意気込みを感じ取れました。



優勝おめでとう!



事務所へは電車ではなく自転車で往復だった。



孫を迎えに行って19時まで面倒を見て帰宅、

今日も飲み過ぎでした。




 カテゴリ

 タグ

WBC準決勝の勝利に感動 / 劇的な最後のヒット

WBC準決勝の勝利に感動 / 劇的な最後のヒット 2023/03/21(火)



午前中はテレビでWBC準決勝を見ていた。

劇的な最後のヒットで勝利。



感動でしたね!



終了後即銭湯へ行ってお風呂、

終わってからドン・キフォーテ浅草に行ってウイスキーとつまみ購入。



帰宅して即飲酒開始だった。


 カテゴリ

 タグ

今日は自転車で事務所 / もう少し足首保護のため

今日は自転車で事務所 / もう少し足首保護のため 2023/03/20(月)



午前中は変化なし。



事務所へは自転車、

まだまだ足首保護は必要と考えて!



所長は来ないがネットで指示を受けて東京法務局へ書類提出&郵便発送。



ドットマネーでDポイント交換で色々指示を受けて交換やっと完成だった。



孫の迎えと19時まで面倒を見て帰宅だった。



 カテゴリ

 タグ

午前中は桜開花状況探索&銭湯 / 昼&夜は飲酒

午前中は桜開花状況探索&銭湯 / 昼&夜は飲酒 2023/03/19(日)



今日朝から外出、

天気が良く墨田公園の桜の開花状況を見に行く。



雅子妃の名前から命名された雅桜は満開でした。

その他墨田区側に44種類の桜が植えられているので何が咲いているのかチェックして歩いた。



台東区側で満開の桜を紹介


20230319_100358 (1).JPG


20230319_100431.JPG


近くで見ると感動しますよ!



帰宅して即銭湯に行ってくつろぎ、

12時から始まるラムちゃんへ行って焼き肉を食べながら飲酒、

ハイボールは飲み放題で全部で2,000円でいっぱい飲みました。



帰宅して昼寝。



18時過ぎに娘の誕生日祝いがありバーミヤンへ、

娘家族5人と会食だった。



お祝&食事代でまたもや支出拡大だった。



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 死別シングル やもめのまかたん  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。