月別記事一覧

死別シングルに!30年連れ添った連れ合いが2010年8月に旅立ちました。男やもめの老後の生活設計や日々の出来事などの徒然日記 

2013年1月1日 http://blogs.yahoo.co.jp/yamomemaka 引っ越して来ました!

商品を紹介中!

月別アーカイブ:2023年11月

2023年11月の記事一覧。死別シングルに!30年連れ添った連れ合いが2010年8月に旅立ちました。男やもめの老後の生活設計や日々の出来事などの徒然日記 

徒然日記
今日も書くこと無し / 時間潰しが大変 2023/11/28(火)早朝ジョギング・孫の送迎・事務所での仕事無しと、昨日と変わらない生活。つまみは久しぶりに野菜炒..

記事を読む

徒然日記
お歳暮のお裾分け / 所長は酒飲みません 2023/11/27(月)早朝ジョギングから午前中に変化無し、事務所も仕事無し。お歳暮にビールが届く、エビスビールだ!..

記事を読む

徒然日記
江戸川区の緑道(歩く会)/ V6の木 2023/11/26(日)今日は歩く会の例会「江戸川区の緑道」に参加、西葛西駅から海浜公園駅まで歩きました。非常に良く整備..

記事を読む

徒然日記
6人でライン飲み会 / 飲むのが大好き! 2023/11/25(土)今日の予定は昔の会社の仲間と17時からライン飲み会、木曜に参加してメンバー1人も含むだった。..

記事を読む

徒然日記
朝起きてビックリ / 膝のケガ&ズボンの破れ 2023/11/24(金)朝起きてビックリだ!膝が怪我していて痛い、ズボンを見れば破れている。娘とのラインを見れば..

記事を読む

徒然日記
神宮外苑のいちよう並木見学 / その後は昔の会社の仲間と池袋で飲み会 2023/11/23(木)神宮外苑のいちよう並木見学の歩く会があったので参加、でも最後まで..

記事を読む

徒然日記
おにぎり&ネギ / おつまみ用 2023/11/22(水)早朝ジョギングから変化のない一日、と言うことで書くことも無い。でもつまみは納豆の買い置きがあったので、..

記事を読む

徒然日記
早朝ジョギングは短いコース / 朝バンド練習で早めの登校 2023/11/21(火)今日の早朝ジョギングは短いコース、上の孫が朝バンド練習で早めの登校の為。その..

記事を読む

徒然日記
ダイソーで買い物 / つまみ6点など 2023/11/20(月)早朝ジョギングから孫の保育園送りなど午前中に変化無し、事務所も同様で所長が来ないので時間つぶしが..

記事を読む

徒然日記
土曜日は能見学 / 日曜日は外出せず朝から飲酒 2023/11/18(土)~19(日)土曜日は仲間が予約してくれた能見学、場所は銀座シックスの地下三階の観世能楽..

記事を読む

今日も書くこと無し / 時間潰しが大変

今日も書くこと無し / 時間潰しが大変 2023/11/28(火)



早朝ジョギング・孫の送迎・事務所での仕事無しと、

昨日と変わらない生活。



つまみは久しぶりに野菜炒めを作った。


炒めるのは本当に久しぶりだった。



 カテゴリ

 タグ

お歳暮のお裾分け / 所長は酒飲みません

お歳暮のお裾分け / 所長は酒飲みません 2023/11/27(月)



早朝ジョギングから午前中に変化無し、

事務所も仕事無し。



お歳暮にビールが届く、

エビスビールだ!



所長は飲まないので頂いて帰るが、

重たいので半分にした。



帰宅して早速飲みだした。


 カテゴリ

 タグ

江戸川区の緑道(歩く会)/ V6の木

江戸川区の緑道(歩く会)/ V6の木 2023/11/26(日)



今日は歩く会の例会「江戸川区の緑道」に参加、

西葛西駅から海浜公園駅まで歩きました。



非常に良く整備された緑道で、

車も走らないので安心して歩きました。



少し雨模様だったが、

傘さしたり畳んだりで問題も少なかった。


途中にV6の木がありました。V6の寄贈の様です。


20231104_111654.jpg



終了後は再び西葛西駅に戻ってガストで会議だった。



帰宅途中で娘からラインで孫を迎えに行って欲しいとの連絡、

ちょうどよい時間だったので御徒町駅に迎えに行った。



浅草のエキミセまで連れて行けば、

息子と孫2人がいて時間になったので娘を含め5人で夕食だった。



娘の子供は婿さんが食事に連れて行った様だ!



木曜日食事代約4万円、

今日も2万少し下でお金かかり過ぎ!!!


 カテゴリ

 タグ

6人でライン飲み会 / 飲むのが大好き!

6人でライン飲み会 / 飲むのが大好き! 2023/11/25(土)



今日の予定は昔の会社の仲間と17時からライン飲み会、

木曜に参加してメンバー1人も含むだった。



家で飲むので酔っても安心だった。



午前中は1時間のウオーキング、

その後飲酒&昼寝で17時備えた。


 カテゴリ

 タグ

朝起きてビックリ / 膝のケガ&ズボンの破れ

朝起きてビックリ / 膝のケガ&ズボンの破れ 2023/11/24(金)



朝起きてビックリだ!


膝が怪我していて痛い、

ズボンを見れば破れている。



娘とのラインを見れば飲み過ぎて転んだ様だ!



全く記憶なしで婿さんと孫に付き添われて帰宅だった様だ!



昨日は昼間から飲んでいて、

更に娘家族と食事に行って夜8時頃まで飲んでいた様だ!



反省!反省!



でも早朝ジョギングは行きましたし、

普段の生活と変化なし。



夕方から飲酒もしました。


 カテゴリ

 タグ

神宮外苑のいちよう並木見学 / その後は昔の会社の仲間と池袋で飲み会

神宮外苑のいちよう並木見学 / その後は昔の会社の仲間と池袋で飲み会 2023/11/23(木)



神宮外苑のいちよう並木見学の歩く会があったので参加、

でも最後までは付き合えず午前中で離脱。



20231123_104613 (1).jpg



その後は昔の会社の仲間と池袋で飲み会、

二次会はカラオケだった。




池袋駅から上野駅に行ってから歩いて帰宅だった。



帰宅して休んでいれば、

娘から食事のお誘い。



一緒にラーメンと言われたが空きがなく、

パスタ屋で6人で食事。



12時から飲んでいるので意識なくした。

 カテゴリ

 タグ

おにぎり&ネギ / おつまみ用

おにぎり&ネギ / おつまみ用 2023/11/22(水)



早朝ジョギングから変化のない一日、

と言うことで書くことも無い。



でもつまみは納豆の買い置きがあったので、

是非ネギを入れたいと思ってコンビニで刻みネギを購入。



おにぎりも食べたいので追加購入。



帰宅して納豆と刻みネギを混ぜてツマミだった。



 カテゴリ

 タグ

早朝ジョギングは短いコース / 朝バンド練習で早めの登校

早朝ジョギングは短いコース / 朝バンド練習で早めの登校 2023/11/21(火)



今日の早朝ジョギングは短いコース、

上の孫が朝バンド練習で早めの登校の為。



その前に30分走っているので運動に問題なしだった。



その後の生活に変化無し、

事務所も所長来ず。



今日も昨日ダイソーで買ったお菓子をつまみに飲酒だった。


 カテゴリ

 タグ

ダイソーで買い物 / つまみ6点など

ダイソーで買い物 / つまみ6点など 2023/11/20(月)



早朝ジョギングから孫の保育園送りなど午前中に変化無し、

事務所も同様で所長が来ないので時間つぶしが大変。



少し早めの帰宅で、

途中ダイソーで買い物。



つまみのお菓子など6点とみそ汁など2点の8点の買い物だった。



帰宅して早速つまみを空けて飲酒開始、

孫を迎えに行って送り届帰宅し飲酒継続だった。


 カテゴリ

 タグ

土曜日は能見学 / 日曜日は外出せず朝から飲酒

土曜日は能見学 / 日曜日は外出せず朝から飲酒 2023/11/18(土)~19(日)




土曜日は仲間が予約してくれた能見学、

場所は銀座シックスの地下三階の観世能楽堂。



初めての能楽見学、

無料で10時半から11時45分まででした。



発声や踊りなどありましたが、

なんだか理解出ずでした。



その後は銀座の「竹の庵」で5人で食事だった。



ちょっと豪華なお昼でした。


20231118_121853.jpg


20231118_122755.jpg


最初のドリンクが無料で2,500円は安かった。



終了後は3人で立ち飲みだった。



日曜日は外出せず朝から飲酒で、

食べるものがなくなったのでガストでピザテイクアウトで夕方の飲酒。



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 死別シングル やもめのまかたん  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。