月別記事一覧

死別シングルに!30年連れ添った連れ合いが2010年8月に旅立ちました。男やもめの老後の生活設計や日々の出来事などの徒然日記 

2013年1月1日 http://blogs.yahoo.co.jp/yamomemaka 引っ越して来ました!

商品を紹介中!

月別アーカイブ:2023年10月

2023年10月の記事一覧。死別シングルに!30年連れ添った連れ合いが2010年8月に旅立ちました。男やもめの老後の生活設計や日々の出来事などの徒然日記 

徒然日記
今日の夕食 / コンビニのおにぎりとサンドイッチ 2023/10/30(月)変化の無い一日、事務所も仕事無しだが16時まで在籍。孫の面倒は19時まで、帰りに夕食..

記事を読む

徒然日記
昨日の飲み過ぎで引きこもり / 外出もコンビニだけ 2023/10/29(日)昨日の飲み過ぎで、ラインで仲間にごめんなさいだった。当然今日も朝から飲酒だった。

記事を読む

徒然日記
土曜日はいとこの息子の鮮魚店へ / まぐろのたたきとシラス購入 2023/10/28(土)先日いとことからのメールで息子が築地場外で鮮魚店の卸をしていると聞き、..

記事を読む

2..

徒然日記
26日は変化無し / 27日は久しぶりにすき家でテイクアウト 2023/10/26(木)~27日(金)26日は早朝ジョギングから孫の保育園送迎&娘宅で孫の面倒な..

記事を読む

徒然日記
今日もダイソーでおつまみ購入 / 1週間くらい持つ分購入 2023/10/25(水)帰宅途中で今日もダイソーでおつまみ購入だった、今回は少し量を多くして1週間く..

記事を読む

D..

徒然日記
Dポイント4,000円超 / 初めての経験 2023/10/24(火)Dポイント残高が4,000円を超えました、初めての経験。外食の費用・コンビニでの買い物の支..

記事を読む

徒然日記
ダイソーでおつまみ購入 / 安いって感じます 2023/10/23(月)午前中から事務所の仕事まで全く変化なし。いつもの時間に事務所を出て帰宅、近くのダイソーに..

記事を読む

徒然日記
歩く会の例会 / 金沢八景から金沢文庫 2023/10/22(日)今日は歩く会の例会「金沢八景から金沢文庫」巡り、京浜急行の金沢八景駅に集合。そこから歩き出して..

記事を読む

徒然日記
義理の弟と娘家族と食事 / 銀座のレストランで高額 2023/10/21(土)夕方義理の弟と娘家族と食事だったので、それまでは家で飲酒&テレビ観賞、昼寝だった。..

記事を読む

未分類
今日も港法務局往復 / 慣れてきました 2023/10/20(金)午前中に変化無し、事務所は今日も港法務局往復、緊急に資料提出だった。何度も往復しているので、距..

記事を読む

今日の夕食 / コンビニのおにぎりとサンドイッチ

今日の夕食 / コンビニのおにぎりとサンドイッチ 2023/10/30(月)



変化の無い一日、

事務所も仕事無しだが16時まで在籍。



孫の面倒は19時まで、

帰りに夕食を作るのが面倒だったので、

コンビニのおにぎりとサンドイッチで飲酒開始だった。


 カテゴリ

 タグ

昨日の飲み過ぎで引きこもり / 外出もコンビニだけ

昨日の飲み過ぎで引きこもり / 外出もコンビニだけ 2023/10/29(日)



昨日の飲み過ぎで、

ラインで仲間にごめんなさいだった。



当然今日も朝から飲酒だった。



 カテゴリ

 タグ

土曜日はいとこの息子の鮮魚店へ / まぐろのたたきとシラス購入

土曜日はいとこの息子の鮮魚店へ / まぐろのたたきとシラス購入 2023/10/28(土)



先日いとことからのメールで息子が築地場外で鮮魚店の卸をしていると聞き、

HPを調べれば土曜日のみ小売りをしていると・・・。



それで行ってみようを思って築地に出かける、

探し回って到着。


先に名前を言うと無償で提供されるのではないかと考え、

先に買ってから挨拶。



いとことは昔小さい時に色々遊んだが、

大人になってからは遠距離であうことも少なかった。



鮮魚店の卸に興味があったので尋ねた次第である。



11時に帰宅しドンキに買い物、

孫の昼食の面倒を見るので昼食やつまみ購入だった。



飲みだして昼寝、

17時から昔の会社の仲間5人で携帯電話パーティーだった、

飲み過ぎで記憶なし。


 カテゴリ

 タグ

26日は変化無し / 27日は久しぶりにすき家でテイクアウト

26日は変化無し / 27日は久しぶりにすき家でテイクアウト 2023/10/26(木)~27日(金)




26日は早朝ジョギングから孫の保育園送迎&娘宅で孫の面倒など変化無し。



27日も変わらない一日だが、

久しぶりにすき家でテイクアウトして、

それをつまみに飲酒だった。



テイクアウトは牛皿と山かけマグロたたき丼だった。

 カテゴリ

 タグ

今日もダイソーでおつまみ購入 / 1週間くらい持つ分購入

今日もダイソーでおつまみ購入 / 1週間くらい持つ分購入 2023/10/25(水)



帰宅途中で今日もダイソーでおつまみ購入だった、

今回は少し量を多くして1週間くらい持つ分購入だった。



D払いだったので、

お金の支出はありませんのでただって気持ちです。



その他の生活に変化無し、

娘が在宅だったので18時から家で飲み始めました。



 カテゴリ

 タグ

Dポイント4,000円超 / 初めての経験

Dポイント4,000円超 / 初めての経験 2023/10/24(火)



Dポイント残高が4,000円を超えました、

初めての経験。



外食の費用・コンビニでの買い物の支払いをD払いして貯まったり、

更にアンケートサイトのポイントをDポイントに交換したりで貯まった様だ!



支出が減るので楽しい!



1日の生活に変化無しだった。



 カテゴリ

 タグ

ダイソーでおつまみ購入 / 安いって感じます

ダイソーでおつまみ購入 / 安いって感じます 2023/10/23(月)



午前中から事務所の仕事まで全く変化なし。



いつもの時間に事務所を出て帰宅、

近くのダイソーに寄って携帯のリールキーホルダーを購入。



ついでにおつまみを購入だが、

安くて色々あるしD払いで買えるのでお得って感じを得たので、

3種類のおつまみを購入だった。



帰宅して早速飲酒時に食べました、

孫を迎えに行って送り届けてからもそのおつまみで飲酒だった。



 カテゴリ

 タグ

歩く会の例会 / 金沢八景から金沢文庫

歩く会の例会 / 金沢八景から金沢文庫 2023/10/22(日)



今日は歩く会の例会「金沢八景から金沢文庫」巡り、

京浜急行の金沢八景駅に集合。



そこから歩き出して展望台のある丘の上で、

八景島を眺めたりした。


20231022_110628.jpg


それから金沢文庫のあるお寺に行って金沢文庫の外観を見学。


20231022_134357 (1).jpg



終了後は金沢文庫駅近くの居酒屋で懇親会だった。



いっぱい飲みましたが、

帰宅して再び飲酒だった。


 カテゴリ

 タグ

義理の弟と娘家族と食事 / 銀座のレストランで高額

義理の弟と娘家族と食事 / 銀座のレストランで高額 2023/10/21(土)



夕方義理の弟と娘家族と食事だったので、

それまでは家で飲酒&テレビ観賞、

昼寝だった。



待ち合わせ江時間に銀座のレストランに向かうが、

混雑で30分以上待たされて開始。



大人3名子供3名計6んでのレストランでの食事だったので、

26,000円を超える高額な負担だった。


 カテゴリ

 タグ

今日も港法務局往復 / 慣れてきました

今日も港法務局往復 / 慣れてきました 2023/10/20(金)



午前中に変化無し、

事務所は今日も港法務局往復、

緊急に資料提出だった。



何度も往復しているので、

距離は長いが問題なく歩けて慣れてきました。




娘宅で孫の面倒を見ていたら、

一番下の孫のおもらしに遭遇。



服を脱がせお風呂場でシャワー、

床掃除はせずに帰宅へ。


途中娘に会ったので事情説明だった。



床掃除までする気はありません。



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 死別シングル やもめのまかたん  All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。