野菜で高血圧予防 / Oisixで安心・安全な野菜



高血圧に効果のある野菜

にんじん、トマト、たまねぎ、だいこん、キュウリ、さといも、ジャガイモ、ズッキーニ、セロリ、たけのこ、菜の花、ニラ、パセリ、ピーマンなどなど


カリウムやマグネシウム、カルシウム、食物繊維が多く含まれ、
血圧を下げる作用や、血圧の上昇を抑制する作用があります。


これらの野菜を食事に取り入れるだけで、
高血圧の予防につながります。


でも毎日となると野菜料理方法が面倒!なって思ってしまいますね!


私はこれでサラダ作りの面倒を省いています。



野菜を洗ってこの中に放り込んで、
ひもを引けばカットされて食べやすい形になります。


ドレッシング(減塩のもの)をかけて食べたり、
細かくしたものですのでスープに入れて飲んだり・・・。



野菜にもこだわっています。





1週間に一度、その週に食べる野菜をここで注文、
土曜日に宅配便で届けてくれます。


放射能検査なども徹底しているので安心・安全な野菜~~~!






 カテゴリ

 タグ