ベイエリアから函館山 / 函館一人旅


北海道新幹線に初めて乗って函館まで行って来ました。

DSC_1565.JPG


DSC_1566.JPG


DSC_1567.JPG

4時間以上の新幹線は疲れますね!


先ずは昼食ですが、
当然駅前の市場で海鮮丼でした。
(海鮮丼特集で写真掲載予定)


先ずはベイリア散策!
DSC_1574.JPG


DSC_1576.JPG


DSC_1577.JPG


赤レンガ倉庫の中には足湯がありました。
DSC_1573.JPG


町中ですので市電も走っています。
DSC_1578.JPG


すごっく古い市電もあり、
そんな市電に出会えると嬉しくなりますね。



それから函館山中腹散策!
有名な坂も登り降りしました。
DSC_1582.JPG

坂下に港が見えます。


DSC_1580.JPG

DSC_1581.JPG


DSC_1583.JPG


DSC_1586.JPG


それから立待岬に向かって歩き出しました。
途中に石川啄木の墓があります。
DSC_1593.JPG


立待岬では下北半島が見えるかな?と期待していましたが残念
DSC_1594.JPG


与謝野晶子の碑など見てから
DSC_1599.JPG



ロープウエイまで戻り函館山へ登りました。
DSC_1601.JPG



17時頃登って夜景が見渡せる場所の一番前で日の入りを待つ。
当日の日の入りは17時35分でしたので、
約2時間函館港の移り変わりです。

DSC_1603.JPG

DSC_1604.JPG

DSC_1606.JPG

DSC_1607.JPG

DSC_1610.JPG

DSC_1619.JPG


先頭に陣取っていましたので良い写真が取れました。
でも後から来た人はこんな良い写真取れません。
だってこんな大勢の人が・・・
DSC_1621.JPG




 カテゴリ

 タグ