孫の面倒6時間超 / 銀座で遊ぶ 2019/10/22(火)


今日は即位の礼で祭日、
することがなく自宅でのんびりしていれば、
娘から電話で少しの時間で良いから孫の面倒を見てと・・・。


10時に迎えに行って銀座に繰り出す、
最初は博品館でおもちゃ見学、
ロボットを組み立てたりしながら1時間以上遊んでいた。


お昼と思い交通会館の最上階のレストランに行くが、
メニューを見て高すぎると思って中止。


ガストにするか?など歩き回って、
餃子の銀座天龍に行く。


餃子1皿・銀座ラーメン・チャーハンを注文して食べさす。


私はビールと餃子だけと考えていたが、
餃子もラーメンも孫2人で食べきれず、
残りを全部食べたら食べ過ぎてしまった。


それから5丁目の「電気島の大冒険」へ行く、
昔は本屋だったが今は改築されて三菱電機が運営する電気の発電の仕組みの説明センター。


子供には面白い場所だった、
ここでも1時間以上楽しんだ!


まだまだ元気なので歩いて警察博物館へ行く、
ここでも自転車の乗り方シュミレーションなどに興奮して遊んでいた。


いい加減疲れたので帰宅の途に着いたが、
早16時を過ぎており、
6時間以上も面倒を見ており大分疲れた。


無事に送り届け帰宅、
昼の食べ過ぎから簡単なもので夕食だった。


 カテゴリ

 タグ