JRスキースキー / シングルの宿泊増やして! 2018/02/23 (金)№2


徒然に書いた様に田代スキー場はそちらへ。


こちらは宿泊について記します。


JRスキースキーの上越編で掲載されていたので、
予約して田代スキー場に行って来ました。


1月は蔵王温泉でこれは5年以上毎年行ってます。
シングルで泊まれるからです。


蔵王はお勧めのホテルです。松金屋アネックス。


一昨年は白馬でしたが、
昨年は白馬のシングル泊りが無くなってしまったので中止。


今年は上越の田代スキー場がありましたので予約でした。

DSC_2129.JPG


まずは田代スキー場のターミナルから歩いて行けないので、
宿泊施設に電話で迎えを依頼でした。


17時からお風呂OKとのことで行きましたら、
外人さんが湯船につかっていましたので、
私はサウナに入りました。


でも10分経っても汗も出ないサウナの温度でがっかり、
外人さんが出たので湯船につかればぬるま湯!


シャワーで温度を高くして温まった次第です。


夕食はボリュームたっぷり!

DSC_2128.JPG


66歳には食べきれないので、
手を付けてないものをもったいないから下げてと言ったのですがダメでした。


当然残しました。


お酒は地元の酒で満足!新潟清酒はうまい!


部屋はツインでトイレ無しです、
暖房は石油ストーブでした。


でもつけっぱなしができない仕掛け、
寒くて早々にベットでした。


更にトイレは一階下の階で夜中の寒さで厳しい!
高血圧者の身には不向きですね!


JRスキースキーにお願い、
もっとシングルで泊まれる宿泊施設増やして!!!  お願い!


 カテゴリ

 タグ