三が日の食事風景 / 転居後の初正月


埼玉から都民となって初の正月、
三が日の食事風景を記録。


元旦
鶏ガラスープを年末に作っておいたもので、
お雑煮を作り、
家族3人で食べる。



その時のおせちがこれ
DSC_1050.JPG



ローソンの宅配22,500円の商品



昼食は田原町駅前の焼きそば
DSC_1061.JPG


こんなテーブルを使っています。
この焼きそば500円でしたが、
昨年までは450円でした。
DSC_1062.JPG



焼きそばメニュー一品だけのお店で、
値上げせず頑張ってくれていました。


お勧めの焼きそば屋!



元旦の夜もおせちを片付ける。


2日の朝食は同じく鶏ガラスープでお雑煮、
今度は娘が作ってくれました。

おせちはやはりローソンの宅配の小ぶりなもので、
昨日とは若干違った内容でした。


ローソンのおせちもお勧め!



お昼は適当にして、
夕食は亡き妻の実家ですき焼きパーティー、
三重の松坂牛でした。


3日は一人生活に戻ったので、
朝は鶏ガラスープを片付けるためにスープで軽く朝食。


お昼は牛肉ラーメン
DSC_1064.JPG


DSC_1065.JPG




セットで980円でした。
その前に牛肉麺の文字が気になって入ってみました。


牛肉が6個入っていましたし、
ビールに合うラーメンでした。


夕食は質素に焼き魚で飲酒。



今年の三が日の食事風景でした。

 タグ